モンスターハンターフロンティア CBT版をダウンロードしたのですがスタートできません・・
モンスターハンターフロンティアCBT版をxBox360にダウンロードしましたがプレイしようとするとpress start の画面でスタートしようとすると「サーバー情報取得中 サーバー情報を取得しています。しばらくお待ちください。」と5秒ほど表示されまた消えてしまい、またボタンを押しスタートしようとするとまた同じ表示がでます。
xBox360のHDも120GBあります。
他のもできないのかと思いロストプラネットのデモ版をダウンロードしてみましたが こちらは普通にスタートできました。
モデム→ルーター(NEC WR8500N)→xbox360まではすべて有線で繋いでいます。(光回線です)
ルーターの設定はUPnP機能を使用するにチェックしています。
一応PS3もwiiもネット接続できます。
公式サイトで出ていた「プレイできない場合」での対処方法、プライバシー設定→音声と文字 も最初から制限はされていませんでした。
シルバー会員だと利用コードがないとできないみたいなのですが、私はゴールド会員になりましたし、xboxのサイトで確認してもきちんとゴールドメンバーと表示されています。xboxのネットワークも正常に稼動していますと表示されます・・・
一応利用コードも持っていたので入力してダウンロードしてみましたが同じ症状でした。。
なにかの設定が間違っているのでしょうか・・・
それとも何か足りないものがあるのでしょうか・・・
初めて質問しますので、色々言葉と説明が足りないかもしれませんが・・・大変困っております・・・
どなたか教えていただけませんでしょうか
こんにちは^^せっかく購入したのにそれは困りますよね・・
今回CBT版ダウンロードにあたってそういったエラーが多々あったようです。
MHFCBT版のエラー版か最新版かの見分け方として、MHFタイトルに”(最新版)”と表示されているのが新しい方ですのでそちらをダウンロードしましょう。
オンライン接続に関してはコンテンツをダウンロードインストールできていることから恐らく問題ないと思います。
質問者さんと同じ事例はあまりないようなのですが、一旦ダウンロードしたMHFCBT版データをxbox360本体から削除して再ダウンロードしてみてはいかかでしょうか。解決できないかもしれませんが、まだやってないならやってみる価値はあると思います。
【削除方法】・・・
①「マイ xbox360」バーの一番右端にある”システム設定”を選択し、次のレベルにある”メモリー”を選択します。
その中にMHFCBT版のデータがあると思いますので削除してください。
②同じく「マイ xbox360」バーにある”ゲームライブラリ”を選択して次のレベルのMHFCBT版データを削除してください。
万が一ゲームライブラリの中にデータが表示されてなかった場合は、同じレベルのどこかに”すべて”というのがありますのでそれを選ぶと今現在xbox360に入っている、もしくは今までプレイしたゲームデータが全て表示されるようになります。(購入して間もないので最初から表示されていると思いますが)
上記①&②の【必ず2つ】を削除した上で、もう一度ダウンロードしてインストールしてみてください。それでもダメなら一度ダッシュボードに戻り、xbox360本体を再起動してもい一度MHFCBT版をスタートさせてみてください。
この流れを繰り返すか、削除&再起動させずに粘り強く何度もゲームスタートトライし続けるしかないかな?と思います。
エラーでできないといった人もなんらかの形で解決しているようですので根気強くトライすることをオススメします。
ちなみに私も調べても例のないエラーが出て先へ進めなくなりましたが、一旦再起動させると解決したクチです。参考になれば幸いです。まだ解決できないor言ってることがよく分からなかったor新たなエラーが発生した場合は、また別に質問をたててみてください。私はもちろん皆さんもアドバイスをくれると思います。
いつダウンロードしました?
13日始まる際に、修正版が出ましたが、そちらですか?
0 件のコメント:
コメントを投稿